プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
セプテンバーバレンタイン
9月14日って「セプテンバーバレンタイン」っていうの知ってる?
世間的には全く定着してませんが。(爆)
アタシの大好きな安部恭弘さんの歌にあるんですよ。
2月14日のバレンタインに告白して、1ヵ月後のホワイトデーから付き合い始めて、その半年後に熱が冷めて「別れを切り出す日」なんだと。
アリかよそんなん?て感じですが、曲の方はすげく切ないイイ曲なので機会があれば聞いてみてくださいませ。

あー、それと今日やっと「容疑者 室井慎次」見にいけました。
その話はまた明日…。
【2005/09/14 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
子供の頃に信じていたこと
何歳ぐらいのことだったろう…
憶えているんだから、幼稚園以上ではあるんだろうけど、小さい頃の私が信じていたことは

「ガムを飲み込んだら死ぬ」です。
チューインガムを飲み込まないように、母が注意したセリフだったと、今になっては思うのですが。
「死」というものに対しての、重大な意味を自覚していなかったほど幼かったって事なんですねェ。

で、なんで憶えているかっつーと、ちょっと年上の遊び友達(姉ちゃんの友達だったか?)に「ガム飲みこんだら死ぬんだよォ」って言ったら「いや、死にはしないと思うけど…」って苦笑されたことの方を憶えてるんですね。
屈辱とか羞恥のほうが、人は忘れないんですね。
【2005/07/01 15:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ごあいさつ、のようなもの。
能天気です。
ありゃ?「脳天気」じゃなかったっけ?
と、登録した後に思ってしまった(遅い)
辞書を引いてみたところ、どうやら「能天気」のほうが
もともとの言葉らしいので、これでヨシってことで。(笑)

当方B型、辰年、獅子座の女。
こどもが学校と幼稚園行っている間が束の間の安らぎ。
ムズカシイことわかんな~い、わかんなくてもどーにかなるさ~、の
たいしてエラそうなことも言えない人間です。
ブログもいつまで続くやら…?????
【2005/06/10 11:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

