プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
注射したのにーー
長男がインフルエンザですーー

暮にワクチン注射したのにぃぃぃぃ
次男とあわせて合計で9000円もしたのにぃぃぃぃ

ワクチンしてたら軽く済むらしいけどさ…
【2008/01/28 22:06】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2)
学校の出来事
長男に「今日学校でナニした?」って聞いても
「え?えーとね、わからん!」なんて答えがいつも返ってくるんですが…(^ ^;Δ
今日は何も聞かないうちから
「おかーさん、今日ね、給食できなこもちでた!」と、メチャ嬉しそう。
好きだもんねぇ、あべかわ餅…(笑)
【2006/01/23 23:01】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1)
((((((* --) コソコソっと映画。
子供が幼稚園に行っている間に、映画「The有頂天ホテル」を見に行ってきました。
映画が終わる時間が13時25分で、幼稚園バスの迎えの時間がちょいビミョーなところだったので、直接お迎えに行くことに。
ウチの場合はお預かり(延長保育)もほとんど利用してないし、直のお迎えも、次男に関しては初めて。
前日に「明日、用事があるから、お迎えに行くからね、いい?」と本人の許可(?)をもらいました。「映画見に行くから」という部分はボカしてね(笑)
そして今朝、念押しに「今日はお迎えだからね」というと、「で、用事ってナニ?」と聞かれてしまった…

まったく、ヤツは侮れん…(爆)
【2006/01/18 23:13】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1)
広島へ行ってきました。
7~8日に、広島の呉と尾道に行ってきました。
映画「男たちの大和」のロケセット公開と「大和ミュージアム」を見に。
日帰りも可能な距離なんだけど、ダンナがお泊り好きで、長男が温泉好きなもんで、鞆の浦に一泊しました。

そういえば前日に、外で遊びたいと言う長男に
「明日旅行に行くのに、風邪ひいたらいかんだろ」と言ったら
「え!旅行?明日旅行、行くん!」
「そーよ」
「ええー、しゅんちゃん!明日温泉旅行行くんだって!!」
誰もまだ「温泉」とは言うとらんがな…(笑)
確かに、温泉ではありましたが(爆)
【2006/01/09 22:51】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2)
眠り方二者二様
ウチの子、年子で仲もすごくいいんだけど、タイプは全く違うのね。
如実に現れてるのが眠り方(&起き方)
長男は、なだらかな坂道を下るように眠り、同じく上るように起きる。
次男は、断崖絶壁から落ちるように眠り、トランプを裏返すように起きる!
しかも、眠る2分ぐらい前までムチャムチャ喋ってるしね(笑)

今日も、「お母さ~ん、あのねぇ~」とか話してたので、こっちも忙しかったので適当に相槌うってて、次に振り向いたらもう寝てた(笑)
【2005/11/24 22:52】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

