プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
PTA懇親会
今夜は、子供の学校のPTAの懇親会がありました。
そもそも、ウチの子が通う小学校は、全校生徒110人(明日付けで転校生が入るそうなので112人)、世帯数にすると90ぐらいなので、役員になる確率がムチャムチャ高い!
それでも「出来れば役からは逃げたいなー」と思っていたものの、見事にジャンケンに負けてしまいました。普段ではありえない4連敗。(;_;)

しかし、入学式からもうすぐ3ヶ月、不慣れながらも役員をやらせて貰って、この学校っていいなあ、と感じているんです。
人数が少ない分、先生の目も届くし、児童たちには学年の壁の意識がないし、地域の結束も固い。
ちなみに今日の会合は、地域のおじいちゃん達がボランティアで小学生の登下校時に危険がないように見張ってくれている「まもるくん」というグループとの親睦会。
お父さんたちが自主的に集う「おやじの会」っていうのもあるし、皆さん積極的に取り組んでいらっしゃるのが、ひいては学校だけでなくコミュニティ全体のつながりを確実なものにしていくんだなあと思います。
田舎ならではの強みっていうのかな。
ウチの地区では、道を誤る子供は育たんぞって感じです。

( ̄■ ̄;)はっ!!…なんて張り切ってたら、毎年役員やっちゃったりして…
仕切り役は性に合わないので、できればソレは避けたい!!
【2005/06/26 22:27】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

