プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
倉敷チボリ公園
夏休み最後の週末、ということで、倉敷のチボリ公園に行ってきました。
愛媛から倉敷…って、すごく遠出したような感じにも見えるけど、チボリは倉敷駅前という立地のため、高速インターからもほど近く、同じ四国内のレオマワールドに行くのと所要時間的にはそんなに変わんないんだね、これが。
思ったほど込み合ってもいなくて、たっぷり楽しめました。子供の分のチケットはアトラクションフリーパス券を買ったんだけど、充分モトは取れました。
夕方5時を過ぎ、そろそろ帰ろうかとしてた頃、場内はむしろ昼間よりも込んできたようでした。5時以降は入園料が安くなるんですね。夏場はむしろ暑くない夜間の方が人が多いのもナットク。
でもまあ、こっちは帰るべーと、正面ゲート脇の売店で最後の買い物をして出てきたところ「すいません」と声を掛ける女性が。
「はい?」
「これから帰られるんですか?」
「はい、そうですけど」
「よろしかったらフリーパス券もらえませんか?」

確かに、ゲート出てしまえばただの紙切れ。でも園内にいるうちは有価証券。ウマいこと考えたなぁ!
確かお子さん3人ぐらいいたように見えました。ウチが差し上げられたのは長男の分のフリー券1枚だけだったけど、他の分も誰かに声掛けたんでしょうかね、あの方?
【2005/08/27 23:37】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1)
今頃寝てるかな?
今日は次男が「お泊り保育」で留守です。
実は1ヶ月以上前から「行きたくない~」とか「ちょっと寂しい気がする~」とかグジグジ×2言ってて、なんとか気持ちを楽しい方に持って行こうとはしてたんですが、ついに当日になってしまいました。
出かける前にご飯食べてたら、いやがうえにも不安が増してきたのか、目がウルウル。パニクらないように注意しつつ、誤魔化しながら幼稚園に連れて行きますと、他の子がウルウルを通り越した号泣状態で、先生が二人がかりでなだめてました。それ見て気持ちが冷めたのか、意外なほどあっさりと行っちゃいました。

はてさて、残されたのは兄ちゃん。
なんせ年子(正確には11ヵ月半しか離れていない)なので、気がついた時には傍らにいた『相方』なワケです。それが半日とはいえいなくなることは、ヒジョーにつまらないらしいです(笑)

お泊り保育の夕食は「カレーライス」がお約束なので、今晩はウチもカレーでした。
【2005/08/25 23:32】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2)
誕生日でおます
誕生日なんですわ、今日って。
ま、平日ですからねー。何ってこともないですけど。
ダンナ残業だし。
昼間は昼間で、留守番をさせてたはずの長男と、買い物してたスーパーで出くわして叱り飛ばしてたし。
ケーキ食べたけど、自分で買って帰ったヤツだし。
唯一嬉しい話題といえば、舅と姑が今日から24日まで旅行に出かけたってことですか。
【2005/08/22 23:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)
避暑。


今日は石鎚山のピクニック園地に行ってきました。
冬場にはスキー場の初心者用ゲレンデになるところ。…って、スキーで来たことないんですけど(笑)
標高がかなり高くなるので、かなり涼しかったです。
毎年夏には「カブト虫ドーム」と称して、一角をネットで囲った場所を作り、その中にカブトムシを放してるんです。
まあ、でっかい虫かごの中に人間も一緒に入るってトコですね。
ツガイで500円で売ってたりもするんですが、既に家に何匹もいるのでもう買わねーぞと子供には言い聞かせて行ったんですが、そこで一人一回(無料で)くじ引きをしていて、よりにもよって1等の「カブト虫ツガイ1ペア」が当たってしまいました。
いらないのにっっっっっっ!!!!

ちなみに写真はカブト虫バトルの図。
本人(本虫?)たちは全くやる気がないのに、ウチの息子達が無理矢理「やらせ」たっつー次第です。
【2005/08/13 21:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
プール当番
今日は小学校のプール監視の当番でございました。
う~~ん、夏休みだなぁ。
20分泳いでは5分休みを3セット。
燦燦と降り注ぐ陽の下で泳ぐガキ…いやいやお子様達は、非常に気持ちよさそうで、「THE・健全!!」って感じで(笑)
スポーツクラブの温水プールでさえ不健全に思えてしまいましたよ。
続きを読む
【2005/08/05 23:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
寄ってらっしゃい?
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ってーことで、旅行帰りです。
かの「愛・地球博」および「ポケモンパーク」に出かけてまいりました。
暑かったー。しんどかったー。でも楽しかったー。

で、4日ぶりに自宅に帰ると、子供たちの飼っているクワガタムシの世話をお願いしていた義父が「クワガタが箱の外に逃げてた」とのこと。旅行に出る数日前もそんなことがあったな、と思いつつ箱の中に戻そうとすると、ん?箱の中にはすでにクワガタが…。しかも1匹しかいなかったはずなのに、合計3匹。
逃げていたと思ったのは、どこぞから飛んできた別の虫!?
いくら田舎といえど、もう既にこの近所には野生のクワガタがいるはずもなく、誰かが飼っていたのが逃げてきたんだろうなぁ…。
【2005/08/01 22:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

