プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
眠り方二者二様
ウチの子、年子で仲もすごくいいんだけど、タイプは全く違うのね。
如実に現れてるのが眠り方(&起き方)
長男は、なだらかな坂道を下るように眠り、同じく上るように起きる。
次男は、断崖絶壁から落ちるように眠り、トランプを裏返すように起きる!
しかも、眠る2分ぐらい前までムチャムチャ喋ってるしね(笑)

今日も、「お母さ~ん、あのねぇ~」とか話してたので、こっちも忙しかったので適当に相槌うってて、次に振り向いたらもう寝てた(笑)
【2005/11/24 22:52】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1)
干し柿…
先日、義父が柿の実をもいできて、干し柿にするべく皮をむいて軒先につるしておりました。
次男がつるした初日にそれを見つけて「あーつるしてるー」と反応していたのですが、何日か経ってだいぶ水分も抜けて、黒い斑点も多くなってきました。
幼稚園から帰ってきた次男がそれを見ていったひとこと。

あ、枯れてるよ!」

だってさ。(笑)
【2005/11/16 22:32】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(3)
ご当選♪


サッポロ一番の「ポケモンヌードル」の懸賞で、「ポケモンでかでかバスタオル」がご当選~~♪
【2005/11/14 22:32】 | 懸賞 | トラックバック(0) | コメント(1)
腕が痛いッス!
今日は小学校の音楽会でした。
去年まで通ってた(そして次男がいま通ってる)幼稚園の音楽会は規模も大きくて、市民センター貸切でやるし、私も衣装を縫うという仕事もあったりもするんですが、小学校は体育館だし、平日だし、衣装ないし。
ギャップ激しくて忘れそうになりましたよ、悪いけど。(笑)

めでたく忘れずに見に行ったので、慣れないビデオ撮影などしてみました。普段はビデオカメラ担当はダンナなんですが、なんせ平日なんで。
久しぶりにやってみたら、手振れしないように異常に緊張してたらしく、終わった後にふと気づくと、肩と腕がこわばるようになってました。
とゆーことで、手が痛いのが治りかけたと思ったら、今度は腕が痛いッス。
【2005/11/08 22:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
手が痛いッス
今日はねー、校区の文化祭でした。
アタシは餅コーナー担当。
「おやじの会」のおとーさん達がついたお餅をちぎってこねる係りなワケです。餅をちぎるのって結構コツがいるんですが、その経験がある人が私を含めて2~3人しかいなくて。「上手いねー」とかおだてられて、いつの間にかメインのちぎり担当になっておりました。
で、予定では午前中だけのお手伝いのはずが、結局終了までおりました。あわただしさで、どれほどの量をこなしたかも憶えてないけど、かなりの膨大さだったような(笑)
とゆーことで、終わってみて気がついたら手が痛いです。(爆)
お菓子の袋を開けようとしたら、手に力が入んなかった…。
ほんでもって、気がついたらずっと立ちっぱなしだったんで、いま腰も痛いです…。(;_;)
【2005/11/06 22:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
誕生日の行動
今日の「ごきげんよう」で、中川翔子の話をうけて、
占い師の鏡リュウジが「誕生日に起こった出来事は、その1年のあなたの運勢を象徴している」みたいなことを言ってました。(正確にはちょっと違うかも?なんとなく見てたもので)
「へ~~~そなのかぁぁ…」
で、私って今年の誕生日何したっけ…
( ̄■ ̄;)!!ああ、長男を思いっきし叱りとばした日だ。
そなのかぁぁ、
私の1年間を象徴する…当たってるような…\(_ _。)
【2005/11/04 21:54】 | テレビ | トラックバック(0) | コメント(1)
衝動買い。
今日テレビで「ヘキサゴン」見てたら、「つい衝動買いしてしまうものといえば?」って問題で、出演の女優さんは「お洋服」と優雅にお答えになってました。
私的には「ありえね~~~」世界ですわ。
私の場合やってしまう衝動買い№1は「本」ですね。
例えば昨日、ベネッセの主婦雑誌「サンキュ!」を買ってしまいましただ。
特集は「お金を貯める」!最近主婦雑誌では頻繁に特集されるテーマです。
でも…よくよく考えると、お金を貯める→節約する→普段買いもしないこんな雑誌いきなり買ったりしないコト!
…ってことでは?(爆)
【2005/11/02 22:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
11月だー!
11月ですよ!
新しい月に変わりましたよ!
…と、自分に言い聞かせてみる(爆)

1日って、何か新しいことをはじめるのにいい日なんだって。
例えば、新しい下着をおろすとかでも。
…忘れたな…買ってたのに…(笑)
せめて、ここの模様替えぐらいしてみましょうかね…



【2005/11/01 22:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

