プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
えええ?入院!?
この日曜日に長男が熱を出しました。
夜23時ごろに、この日2個目の座薬をした直後ぐらいに、おしっこした2分後だというのに「またトイレ」。
「ボーコー炎」かいな?と思って、翌月曜日に病院にいき、尿検査をしてもらいました。
すると尿糖が出ているとのこと!
しかもありえないぐらい高い数値が!!
「小児糖尿病ということなら、入院になるんですが…」って。
ええええええええ!!
さらに血液検査と再度の尿検査をしてもらうと、今度は正常値。
えええ??
1回目の数値が捨て置けないほどのシロモノだったので、とりあえず、21日に「糖負荷検査」(空腹時の血糖値を計った後にブドウ糖を投与して、血糖値の上昇の経緯を見る検査)をすることになりました。

それにしても、「入院」という単語を聞かされて、「えー、夏休みの計画は…」とか浮かんじゃったアタシって…。
糖尿病の症状として頻尿ってあるんですって。喉が渇くというのは知ってたけど、要は尿が出すぎちゃうから喉が乾くってことなのね。

検査の結果が、何事もないことを切に祈る…
【2005/07/12 11:13】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<お約束~ | ホーム | 七夕です>>
コメント
なんか凄いことになっているけれど、大丈夫なの?私も無事に通り過ぎる事を祈っているね。私も知らなかった。頻尿もあるのね。さっちゃん大変だろうけれど頑張ってね。応援しているよ。
【2005/07/12 12:41】 URL | ののこ #GCA3nAmE[ 編集]
ほんと、何事も無い事を祈る。(-人-)
【2005/07/12 16:51】 URL | てぃあら #1h4OZhZI[ 編集]
ふたりとも、ありがとごぜーます。
笑い話で済ませられることを願っております。
【2005/07/12 23:02】 URL | さっちゃん #8Dv.LNto[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sacchan0822.blog12.fc2.com/tb.php/21-ce17304c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

