プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラジオ体操
子供に付き合って、昨日と今日ラジオ体操にン十年ぶりに参加しました。
次男(幼稚園児)も一緒なので、どうしても同行しないとね。
場所は近所の神社。ロケーションとしてはすごくサマになってる。
しかし…私が小中学生の頃は、夏休み期間中・40日間フルに実施だったけど、今は7月に1週間、8月に1週間のトータル2週間なのね。
これじゃカードにハンコ押してもらう充実感ないじゃん。

それにしても三子の魂というか、あの曲が流れると体が反応するもんですなぁ。そういえば小学校6年生の運動会の閉会式で、みんなの前に立ってお手本役やったこともあるのさ。きっちりやろうとしている自分がおります。でも、「上体そらし」とかが、全然出来なくなっております…(笑)
【2005/07/26 22:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<検査結果! | ホーム | 映画見に行って>>
コメント
筋肉痛、出てませんか?(笑)
あれ、久しぶりにやると結構ハードですよね。
みんなの前に立ってお手本…って、みんなと左右逆にしたの?
たしかさっちゃんて、左右がわからない人じゃなかったっけ?(←すげー失礼・笑)
【2005/07/26 23:10】 URL | わかば #nIDF40qg[ 編集]
息子の時やったよ。幼稚園からず~っと。最後にプレゼントがあるんだよね。6年の時は地区役員だから一緒にでていた。この間テレビでラジオ体操できるかというのをしていたけど、以外と若い子は出来ない!。(*-゛-)ウーン・・第2は出来る?
【2005/07/27 07:38】 URL | ののこ #GCA3nAmE[ 編集]
左右わかんなくてもねー、「こっちだぞ、こっち!」って手足ペチペチってやって、体に覚え込ますのさね(笑)>わかばちゃん
アタシはできるよ第2体操!一つの運動が終わるときには次の運動の準備態勢に入っていられる。
普段自堕落な生活してると、たまにラジオ体操きっちりやっただけで便秘が解消できたりする(爆)
【2005/07/27 11:17】 URL | さっちゃん #8Dv.LNto[ 編集]
参議院速記者とは、参議院で審議や議論の速記を行う国家公務員のこと http://jackal.ellingtonrecords.com/
【2008/12/14 12:38】 URL | 参議院速記者 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sacchan0822.blog12.fc2.com/tb.php/28-639eee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

