プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏休みの自由研究
ああ、子供が学校に上がると、こーゆー心配もしないといけないんだなぁ…。
って、夏休みにはまだちと気が早いような気もしますが、長男が学校から「夏休み自由工作&研究」というカタログを持って帰ってきました。
えええええーーーーー。カタログって!近頃はそーゆー事になっとんかい。
あらかじめ用意されたキットをカタログで購入して、それで「研究」なんかなぁ…。まあ、まだ1年生だから、そんなに凝ったことも出来ないとは思いますけどさ。
本人は「クリスタルキット」(水晶の結晶を自分で育てて(?)いく実験キット)がいいと言っているので、これにしますか。

どんな代物かはここでまたご報告できれば…。
【2005/06/16 15:52】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<海まで5分 | ホーム | 子供は医療費がかかる>>
コメント
大変だね。昔も今も変わらない。息子の幼稚園の時も学校顔負けの宿題、工作・・夏休みの友まであったっけ。小学校の時も工作キッドを買ってきて、親も一緒にあたふたと。自由研究も凄い子を横目に・・まあ頑張ってくれたまえ!
【2005/06/17 11:12】 URL | ののこ #GCA3nAmE[ 編集]
ののちゃん、いらっはーい♪
どうなることやら、です。第1子が1年生というのは、親も1年生ってことだもんね。
あい、頑張りスマッシュ!
【2005/06/17 14:17】 URL | さっちゃん #8Dv.LNto[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sacchan0822.blog12.fc2.com/tb.php/5-cbae0771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

