プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
干し柿…
先日、義父が柿の実をもいできて、干し柿にするべく皮をむいて軒先につるしておりました。
次男がつるした初日にそれを見つけて「あーつるしてるー」と反応していたのですが、何日か経ってだいぶ水分も抜けて、黒い斑点も多くなってきました。
幼稚園から帰ってきた次男がそれを見ていったひとこと。

あ、枯れてるよ!」

だってさ。(笑)
【2005/11/16 22:32】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(3)
ハロウィンだってさ
わっはっはっは。
10月が終わろうとしております。
今日で3日目の書き込みだわさ。
泣いても笑っても明日で終わりなら、せめて笑って来月に向けましょうぞ。

で、明日10月31日は「ハロウィン」とかいう日だそうな。
なんの日かってーと、「アメリカのお盆」だってさ。ホンマかいな。
何の日かもさっぱり分からないながら、明日がその日だということだけは知ってるかというと、子供たちが通っている「NOVA」の10月のテキストはハロウィンがテーマになってるから。
ハロウィンのトレードマークともいうべき、あの「オバケかぼちゃ」って正式には「ジャック・オ・ランタン」というそうですな。私らはどんなにしたってカタカナでしか発音できないけど、NOVAで初めて出逢った彼らにとっては「ジャック~」ではなく、しっかり英語の「Jack O' Lantern」なんだよね。そこだけ発音良くて、ウィンドディスプレイのかぼちゃを見て「あ!Jack O' Lantern!」と言った次男に、「え?今なんて??」って聞き返してしまったのでした…。

ちょっと待て、明日の話題を今日書いてるってことは、明日はもう書き込まないって意味なのでは…(自爆)
【2005/10/30 09:56】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1)
運動会PART2
今日は小学校の運動会~!
一昨日とは打って変わって、午前中は寒いほどでした。
午後からは晴れてきて結局暑かったけど(笑)
スコーンと抜けるような青空には、万国旗が実に似合いますなぁ。
ちなみに、次男の幼稚園は全園児が300人ぐらい。
今日の小学校は全校生徒113人。
グラウンドに並んでも「これだけかよ?」って感じだわさ。
ウチは1年生で初参加だけど、去年も一昨年も参加してるはずの上級生の父兄も「少なっっっ!」って言ってたさ(爆)
カメラ構えてても、わが子を見つけやすいのがメリット。
グラウンド密度が低いので、あちこち動きまくって追いかけきれないのがデメリット。
【2005/09/25 21:44】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2)
運動会ウィーク
昨日は幼稚園の運動会でした。
ここんとこ秋めいてきたと思っていたのに、ムチャ暑かった…
日焼けで鼻の頭が真っ赤でやんす。

ウチの幼稚園では、親子競技のほかに「年長児と祖父母対抗の玉入れ」ってのが恒例であります。例年は「男の子対祖父母」「女の子対祖父母」の2回戦で終わるんだけど、今年はことのほかジジババの参加が多くて、急遽4回戦に分けてました。
園長先生は「たくさんご参加いただいて」って言ってたけど、「高齢化社会の実態」を見せ付けられたようでありました…。
【2005/09/24 13:36】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1)
昼メロ好き
…って、ワタシがじゃないよ!(笑)
次男が幼稚園から帰ってくるのが、毎日午後1時30分過ぎなんですが、ちょうどその時に「契約結婚」をやっています。「いいとも」と「ごきげんよう」を見終わったタイミングで迎えに出るので、そのチャンネルになったままというワケなんで、次男が帰ってきてからテレビをつけると、おのずと雛形あきこが登場…とあいなります。
「こんなの見るワケないか」とチャンネルを変えようとすると「それ見たい~」「え゛!」
今日なんか「かーさん、結婚しとる女の人が男の人好きになったら、父さんが二人になるよねー」なんて言いおる。
…むぅぅぅぅぅぅ(爆)
【2005/09/21 22:03】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

