プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
手が痛いッス
今日はねー、校区の文化祭でした。
アタシは餅コーナー担当。
「おやじの会」のおとーさん達がついたお餅をちぎってこねる係りなワケです。餅をちぎるのって結構コツがいるんですが、その経験がある人が私を含めて2~3人しかいなくて。「上手いねー」とかおだてられて、いつの間にかメインのちぎり担当になっておりました。
で、予定では午前中だけのお手伝いのはずが、結局終了までおりました。あわただしさで、どれほどの量をこなしたかも憶えてないけど、かなりの膨大さだったような(笑)
とゆーことで、終わってみて気がついたら手が痛いです。(爆)
お菓子の袋を開けようとしたら、手に力が入んなかった…。
ほんでもって、気がついたらずっと立ちっぱなしだったんで、いま腰も痛いです…。(;_;)
【2005/11/06 22:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
衝動買い。
今日テレビで「ヘキサゴン」見てたら、「つい衝動買いしてしまうものといえば?」って問題で、出演の女優さんは「お洋服」と優雅にお答えになってました。
私的には「ありえね~~~」世界ですわ。
私の場合やってしまう衝動買い№1は「本」ですね。
例えば昨日、ベネッセの主婦雑誌「サンキュ!」を買ってしまいましただ。
特集は「お金を貯める」!最近主婦雑誌では頻繁に特集されるテーマです。
でも…よくよく考えると、お金を貯める→節約する→普段買いもしないこんな雑誌いきなり買ったりしないコト!
…ってことでは?(爆)
【2005/11/02 22:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
11月だー!
11月ですよ!
新しい月に変わりましたよ!
…と、自分に言い聞かせてみる(爆)

1日って、何か新しいことをはじめるのにいい日なんだって。
例えば、新しい下着をおろすとかでも。
…忘れたな…買ってたのに…(笑)
せめて、ここの模様替えぐらいしてみましょうかね…



【2005/11/01 22:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
危機一ぱーつ!
おぅおぅ!
ちゃんと今日も書いてるぞ!
来月に向かって、助走だぃ。

昨夜のおかずは鳥のから揚げでした。
で、揚げてる最中に油がハネて、顔面に!!
ひゃぁぁぁぁ!
目に入ったかと思ったゼ!
左目の目頭ギリギリのところを火傷してました。
取り敢えずオロナイン塗りました。

今朝その事をすっかり忘れて、無意識に目をこすったら薄いカサブタがはがれて、ムチャ痛。え~ん(;_;)
【2005/10/31 15:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
ぎょえ。
ひぁぁぁぁ!
落ち込んでいるうちに2週間も経っちゃってた!
別に2週間ずっと落ち込み続けてたワケじゃないけどね(笑)
その間に隣の市の祭りがあって、その後に地元の祭りが3日間あって、幼稚園の参観日があって、新一年生の健康診断があって、弁当4つも作らなきゃならない日があって。
それも過ぎて落ち着いたかと思いきや、今度は幼稚園の音楽会で息子が着る衣装の制作に入りました。(参観日はこの衣装の説明会も兼ねていた)
年少のときはサンタさんの衣装、年中はセーラー服(って女装じゃないよ・爆)そして今年は和服と袴ですわ!もちろん簡易的なものですが。袴の型紙なんて山折り・谷折り満載でまるで折り紙状態!
まあ、去年と一昨年は長男の分と合わせて2着作らなきゃならなかったけど、今年は1着で済む分だけラク♪
【2005/10/22 22:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

