プロフィール

さっちゃんはね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
子供のこと、趣味のこと、日々の雑感、など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
広島へ行ってきました。
7~8日に、広島の呉と尾道に行ってきました。
映画「男たちの大和」のロケセット公開と「大和ミュージアム」を見に。
日帰りも可能な距離なんだけど、ダンナがお泊り好きで、長男が温泉好きなもんで、鞆の浦に一泊しました。

そういえば前日に、外で遊びたいと言う長男に
「明日旅行に行くのに、風邪ひいたらいかんだろ」と言ったら
「え!旅行?明日旅行、行くん!」
「そーよ」
「ええー、しゅんちゃん!明日温泉旅行行くんだって!!」
誰もまだ「温泉」とは言うとらんがな…(笑)
確かに、温泉ではありましたが(爆)
【2006/01/09 22:51】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2)
年末ジャンボ。
今回は当たる予定だったのになぁ。(毎回言ってる・爆)
2等(1億円)と17番違い。組も合ってたのに!

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ!!!!!!!

17番だろうと何番だろうと、ハズレはハズレ。
【2006/01/05 14:41】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(1)
悪い(?)癖
昼間ちょっと時間が空いたので、ダンナと電気屋と本屋に出かけました。
メインは電気屋だったんだけど、その隣が本屋なもんでつい。
子供いない頃から、「どっかいこうか」という話になると
とりあえず本屋に行ってたな。
本屋に行くと、どうしても片っ端から読みたくなる。
読むのメチャ遅いのに。読んでる自由な時間なんてどこにもないのに…。買うと高いのに、古本屋行けば安いのに、図書館行けばタダなのに…。(笑)
で、自分にも書けそうな気がしてくる。
しかも発表したら大ベストセラーになりそうな気がしてくる。(爆)
【2006/01/03 23:42】 | | トラックバック(0) | コメント(1)
八犬伝
お正月番組で「里見八犬伝」をやっとります。

アタシにとってはやっぱ、NHKの人形劇の「新八犬伝」が懐かしいな。
八つの玉に書かれている文字を思い出すとき、坂本九ちゃんの「仁義礼智忠信孝悌、いざとなったら玉を出せ♪」って歌を歌っちゃうもん。
英和辞典を引くときに「きらきら星」歌っちゃうがごとくに。
あと、息子達が現在見ているアニメ「ゾイド」で「ムラサメライガー」ってロボットが出てきても、やっぱり「抜けば玉散る氷の刃、村雨丸」を思い出すもんなぁ。
「玉梓が怨霊ォォォォ」とか、夢に出てきそうだった。
「破傷風」って病名をあの番組の中で始めて聞いた記憶もある。

NHKのHPでオープニング他の動画が見れました。ちょっと嬉し。
http://www.nhk.or.jp/digitalmuseum/digitalmuseum/chara/chara_s.html
【2006/01/02 22:16】 | テレビ | トラックバック(0) | コメント(1)
新年です!
いやぁぁぁ~~~ん
すっかり放置のまま年が明けておりました…

今年はココロを入れ替えて、出来るだけこっちも更新しようと…
出来るだけ…気持ちだけでも…
ああああああ、なんと言い訳しても口唇寒し…

2006年、(出来るだけ)頑張ります\(_ _。)ハンセイ
【2006/01/01 22:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。